バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

テニス肘? ゴルフ肘? ステロイド注射実施

f:id:workoutbkk:20171010164031j:plain

注射も痛いが、財布も痛い

 今年の5月頃から痛めていた右肘がなかなか治らないので、とうとう病院へ行って来た。

  問診の後、医者は「いわゆるテニス肘。ウェイトトレーニングかゴルフが原因かと思うが、グリップが強すぎることが主な原因」と、レントゲンも撮らずステロイド注射を打ってくれた。思い当たる節としては、ベンチプレス、アームカールを週2回に増やした頃だから、それが原因かも。身体を鍛えるにも、ベースとなる肉体の強さも、才能の一つとして必要なのだと実感。

 注射直後はそれほど痛くはないのだが、数分後から結構痛み出し、3日ほどは相当痛い。かなり痛い。だいたい1週間ほどは痛みが残ったか。費用は薬代込で4200バーツ。インペリアルサムロン裏のちょっと大きな私立病院でだ。

 治ったのか? という問いには、おそらく・・・・というぐらいしか今は分からない。