バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

サムロンの病院で親知らずを抜く

f:id:workoutbkk:20171109093913j:plain

レントゲン写真です

 抗生物質を飲んで様子を見たが、奥歯の奥の痛みが引く気配もないので、思い切って歯医者へ行って来た。結論から言うと、親知らずを抜いてもらった。

  今更、なんで親知らずが痛み出したのか、先生もわからないとのこと。さらに、もしかしたら親知らずが痛みの原因ではないかもしれないが、可能性は高いということで、手術してもらった。

 歯茎から出ておらず、かなり深い位置にあるため、結構時間がかかった。それから正確に言うと、抜いてもらったのはなく、破壊してもらったようだ。

 術後は痛くてたまらないので、もらった鎮痛剤イブプロフェンが手放せない。ついにで約6200バーツの出費も痛すぎ。。。

 で、手術から1週間後、痛みがキレイに消え去り、非常に快適。健康って素晴らしい。