バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

肘、その後の経過

f:id:workoutbkk:20171108113929p:plain

キネシオテープ。気休めか?

 右肘にステロイド注射をしてもらい、数日後からトレーニングを開始。ベンチプレスやアームカールを恐る恐るやっているが、今のところ、痛みの再発はない。で、とうとうゴルフの練習に行って来た。

  球を打つのは2ヶ月ぶりだ。ダフりやトップは、相当、肘に衝撃あるので、痛み出すかもしれないが、自分にとってゴルフ練習は避けては通れない道。

 謙虚に2箱80球購入。念の為、腕にはキネシオテープ。SWから徐々にならしてFW、ドラーバーまで試してみたが、とりあえず、痛みが出てくるようなことなかった。ネットの情報によると、ステロイドの消炎効果は結構長いようで、痛みが起きなかったのも、まだその消炎効果が続いているだけなのかもしれない。

 で、調子に乗ってゴルフ場へ。もちろんキネシオテープでしっかり肘をサポートして。

 18ホール終わった時点で、少し痛いような気が。。。さらに、追加で9ホールをプレーしているときに、ドライバーを思い切り強打したら、痛みが本格的にぶり返してきた。弾き系のドライバーが肘に影響あるのかな。まあ、根本的に治っていなかったということだ。

 今後は、一生、この痛みと付合いながら、ゴルフ続けて行かなくてはいけないのかなと覚悟。