バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

トマトソースパスタのオススメレシピ

f:id:workoutbkk:20171120091923j:plain

大盛りパスタ

f:id:workoutbkk:20171120091954j:plain

お客さんからいただきました


 いいワインが手に入った&減量終了なのでトマトソースのパスタを作った。レストランで注文すると、確かにプロの味なのだが、量が少ないし、300バーツ近くするので、ちょっと不満。しっかり食べたいときは、自分で作って自宅で気楽に食べるのが一番!レストランで食べるよりも格段に美味しくないが、自作&自宅でのリラックス感で美味しく感じられる。

 これまたクックパッドから。 
 https://cookpad.com/recipe/686250

 トマトの缶詰は、バンコクなら、その辺のスーパーで手に入る。イタリア製のもので400グラム入りで60バーツぐらい。それよりも、オリーブオイルをたっぷり入れるところがミソのようだ。物足りなかったトマトソースが一気にイタリアン風となる。

 ちなみに、乾燥パスタ100グラムで約400キロカロリーあり、私はだいたい1食250グラムの乾燥パスタを食べるので、麺だけで1000キロカロリー。

 これにソースとワインのカロリーも加えると相当オーバーカロリーになるが、数時間前に、通常のトレーニングよりもさらに筋肉を追い込んでおけば『疲れた身体がグングン、成長してくれる』と思いっきり前向きに考えることができる。