バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

追い出された黒人さんたち

f:id:workoutbkk:20180206105922j:plain

BTS使わない人なら、ここは結構オススメ。

 スクムビット71、プラカノン通りのプリディパノムヨン42にここ1年ほど住んでいた。子供の幼稚園に近いこと、広くて清潔で値段もリーズナブルで且つ、ジムもそこそこ充実。

  数か月前から黒人が増えて来た。ジムでトレーニングをしていると、黒人の男性やら女性やらが時折やってきて、ランニングしたり筋トレしたり。ちょっと会話をして分かったのはアフリカから来たようだ。

 女性は5~10人ぐらいいるだろうか? 夕方になると、香水プンプンさせて、胸のカットが大きく、極端に短いスカート姿でアパートを出て行く。おそらく、ソイナナ辺りに出勤するのだろう。

 ある日の早朝、ジムが開く0600時ちょうどにジムのある2階に降りて行ったら、その階に置かれている4つの白いソファーに黒人の女性たち5~6名が寝ていた。鍵をなくして部屋に入れなかったの? と思ったが、やってきた警備員に叩き起こされて追い払われていた。

 その日以来、アパートから黒人が消えた。タイ人のベースにはちょっと黒人嫌いがあると感じているが、優しいけど厳しい大家さんに追い出されたんだろうな~ と想像している。

 好きでやっているワケもないのに、遠いアフリカからタイにまで身体売りに来て、ただでさえ大変なのに、ちょっと横着すればアパートからも即座に追い払われる。イミグレーションも厳しいし。。。生きる、って皆、大変だね。