バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

体重が増えると打球も強くなるようだ

f:id:workoutbkk:20180129112530j:plain

オールスターよ永遠に!

 今年に入ってからラウンドに全然行けていない。練習も今日で2回目。ラオス大使館近くのオールスターで。1箱60バーツを3箱打つ。

  久しぶりなんだけど、なんだか、ロングアイアンもFW、ドライバーもバンバン当たって、いい感じで練習できた。特に、3Wがいつもよりも弾道が高い。球が上がらなくて困っていたのだが、この日は4Iなみの高さが出ている(錯覚?)。

 体重が10キロ増えると、球の高さが10ヤード増える、って感じだろうか?

 ところで、ここ数年、バンコクの開発がガンガン進んでおり、それに合わせてゴルフ練習場がどんどん減っている。絶滅危惧種並の減り具合だ。

<消滅したゴルフ練習場リスト>
 1.ソイ26練習場(現在、Kビレッジ)
 2.ソイ18奥の練習場(現在、高層コンドミニアム)
 3.サートンソイ1
 4.チャオプラヤーホテル内の練習場
 5.メンチャイ交差点近く、プロムシリ練習場
 6.RCA練習場

 いまのところ、ソイ42近くの練習場とオールスターが日本人ゴルファーの練習需要をまかなっているようだが、ソイ42はいつ行っても、待たされるし、オールスターも日曜日の午前早い時間にもかからず、結構打席が埋まっていた。

 ゴルフ場も値段上がっているし、『タイはゴルフ天国』もそのうち、今は昔、となってしまうような気がする。