バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

ソイ19『韓国館』の夕食

f:id:workoutbkk:20180130170023j:plain

なかなかいいお店。長いコト、営業しているだけのことはある。

 スクムビットソイ19のファミリーマートの横の小さな小道を入ったところに『韓国館』という韓国料理屋がある。

  タイに暮らして20余年、この店の前は何度も通っているが、入ろうと思ったことは一度もなかった。韓国料理と言えばスクムビットプラザかな? という感じであったが、最近のあの周辺と中の混み具合を思うと、子連れではちょっと面倒。

 で、思い出したのがこの『韓国館』。

 静かな店内で、客も疎ら(日本人ばかりだったのは驚いたが)。以下、結構食べて2300バーツほどだったので、スクムビットプラザの韓国料理店に比べるとお得かな?

 カルビ
 豚バラ
 ビビンバ
 冷麺
 チジミ
 タコの炒め物
 鶏唐揚げ
 シンハビール大1本
 ライス1つ

 脂が少ないカルビが特に美味しかった。他の料理も中々に美味しい。子供たちもパクパク食べていたし、結構オススメできる店。駐車場は隣のロビンソンで(1時間30バーツだけど)。