バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

タイで筋トレを始めて欲しい5つの理由

f:id:workoutbkk:20171016110738j:plain

それでも筋トレに拒絶反応を示す人もいる

 『タイで~』と書いたが、別にタイだからというワケではないが、ウェイトトレーニングの絶大な効果を挙げてみたい。

 1.筋力がアップし、逞しくなる
 2.ストレス耐性が増え、精神力が強くなる
 3.健康を意識するようになり、ますます健康になる
 4.スタイル、姿勢が良くなる
 5.代謝が良くなることで、老化速度を抑える

と、たくさんのメリットがあり『生活の質(Quality of Life)』の向上に非常に大きく寄与する。個人的な見解だがが、筋トレするだけで、人生の問題の半分以上は解決すると思っている。デメリットは『食費が嵩む』『服のサイズが変わる』『トレーニングしない日は不安になる』『鏡に映る自分の姿が常時気になる』ぐらいだろうか?

 ここからは『タイだから』を強調したいのだが、ゴルフが盛んなタイでは、プレー後にシャワーを浴びるため、人前で服を脱ぐ機会が非常に多い。ついでに、年中夏なので薄着で過ごすことも多い。つまり、鍛えた成果を、他人に見てもらえる機会が多いわけだ。

 というワケで、タイに住んでるなら今すぐ、筋トレ始めるしかないと思いません?

 ちなみに『え~ ムキムキって気持ちわるいから嫌だ』と言っている方、心配する必要無用。週3回普通に頑張る程度のトレーニングでは、絶対にボディビルダーみたいになれませんから。