バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

筋トレの基本中の基本

f:id:workoutbkk:20180323114841j:plain

筋トレは基本を押さえて効率よく

 ここ1年はマンション併設のジムを使っていたこともあり、利用者も少なく、ほぼ一人で器具を独占していたが、引っ越ししたことでジムを変わり、多くのトレーニーの方と触れ合うようになった。

  熱心に週2~3回、ジムに通ってきていて感心するのだが、イマイチ、ダメというか勿体ないな~と思うトレーニーの方が凄く多い。

 1.重たい重量に挑戦しない。
 2.小さい筋肉からトレーニングを始めていたりする。
 3.前回、どれぐらいの重量でトレーニングしたか覚えていない、もしくは記録をとっていない。
   →1に関連する
 4.プロテインをトレーニングの後に飲めば十分と思っている。
 5.安全確保の意識が薄い。

 ホント、筋トレするなら気を付けるべき基本中の基本。みなさんも、一度、顧みて確認して欲しい。