バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

テーラーメイドのM3

f:id:workoutbkk:20180604094103j:plain

M3は顔もなかなかの男前

  昨年、とあるコンペで優勝して手に入れたM2ドライバーの調子が良かったので、変更するつもりは全然なかったのだが、偶然にも、同じコンペでまた優勝することとなり、その副賞でM3を貰ってしまった。

  M2は9.5度だが、今度のは10.5度。ちょっとロフト多め? と心配したが、スピーダーエボ3の569Xを入れており、9.5度だと、球の上がり具合があと少し欲しい状況だったが、10.5度になってから、適正な高さがでるようになり非常に満足。

 打感もM2の弾く感じではなく、バスッと捕まる感じで、心地よく振りぬける。

f:id:workoutbkk:20180604094355j:plain

裏面を今後、アジャストしてみたい

 ただ、ロフトが大きくなった分、捕まりが良くなったのか、左にミスすることが多くなった。〃ツイストフェイス〃の効果は良くわからないが、まあ、左右に散らばらないので、マネージメントしやすい。(スコアーは全然良くなっていないのが不思議)

 BMWっぽい色使いで、ルックスもいい感じ。洋物クラブって、デザインカッコいいよな~ よく考えてみると、クラブはほとんどアメリカのメーカーばっかり。キャディーバッグに日本メーカーのクラブは52度のフォーティーンだけだわ。

 ちなみに『シャフトは軽くて、固め。ロフトは大きく』が最近の主流とのことです。参考まで。