バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

ガシガシ使えるマッチョな時計

f:id:workoutbkk:20180731142951j:plain

海外では”SUMO”と呼ばれているそうだ

 昔から時計が好きで、一時、ロレックスなんかハメていたこともあるが、『どこかに置き忘れて焦ってる』夢を何度も見た。つまり、身分不相応なんだな~ ってことで、10年位使ってから売ってしまった(買った時よりも高く売れたのはさすがロレックスブランド!)。

  それ以来、なくしても落ち込まない額で時計を買うようにしてるのだが、2年ほど前に買った、セイコーのプロスペックスSBDC031が現在のお気に入り。

 ステンレスの塊って感じで、重さが200グラム近くあり、ハメてるだけで常時アームカール状態(笑)。価格も40,000円程度なので、海や山に持って行ってガンガン傷つけても全然平気。サラリーマンの身分にちょうど良いレベルの時計。

 まあ、ネガティブな面もいくつかある。例えば、一日1分近く遅れる。日付変更がじわーって感じ。針のメッキ感が安っぽい。風防がサファイアガラスでない等々。でも、使っているとあんまり気にならない。

 ただ、デフォルトの金属ベルトが、疑似3連デザインで残念。ここはタイコノート製のブレスレットベルトに交換。2万円ぐらいするが見た目がかなりマッチョになるので所有感大幅にアップ!