バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

ラヨンのホテルと水族館

f:id:workoutbkk:20180731143708j:plain

いかにもタイ地元経営のホテルって感じ

 先日の連休、家族とラヨンの海へ遊びにいった。プリマス・ビーチ・ホテル・アンド・スパというホテルに宿泊したのだが、これが2回目。

 <良い点>
 ・部屋にクイーンサイズのベッドが2つある(大人4人まで宿泊できる)
 ・部屋は清潔で広く、その割にリーズナブル(1泊2800バーツ前後)
 ・ホテル前が綺麗なビーチ
 ・部屋数がそれほど多くないので静か
 ・脚以外を鍛えるなら十分なジム(有料200バーツ)がある

<ちょっと残念な点>
 ・朝食は単調、最低限(子供が190バーツなのは良心的)
 ・ビーチの波が強い
 ・幼児用の浅いプールはない
 ・タイ人客が多いのでリゾートって雰囲気がイマイチ
 ・レストランのアラカルトメニューの洋食はサイテー

 『ちょっと残念な点』が許せるなら、ラヨンに行った際は泊まってみる価値あり。

 それから、ちょっと脚を伸ばしてラヨン水族館にも行って来た。

f:id:workoutbkk:20180731145425j:plain

これがラヨン水族館、タイ人のお客さん多し

 それほど大きな水族館ではないが、綺麗に管理されており、海の魚を間近に見学できる。巨大な水槽にはクエやアジなどの大型魚も泳いでおり、それなりに見ごたえもある。大人30バーツ、120センチ以上の子供は10バーツ。