バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

減量1か月目終了

f:id:workoutbkk:20180901114819j:plain

とりあえず目標の60キロ台になった

 8月1日から開始した減量が1ヶ月経過した。過去2回の減量と比較して、今回変更した点は先のブログに書いているが以下の通り。
 ・最初からいきなり摂取カロリー減らさない
 ・平日の朝、食事前に3~4キロのウォーキング

  減量初日(73.7キロ)、2日目(73.2キロ)はまだ多くの老廃物が身体に残ってそうなので、減量3日目の体重72.8キロ、体脂肪18.1%と比較して、結果的に体重で3キロ近く痩せ、体脂肪も約2%減。悪くないスタート。

f:id:workoutbkk:20180901114857j:plain

この調子で脂肪も落ちて欲しい

 8月は日本から役員の来タイ、それから自分自身が日本への出張などあったため、美味しいものを食べる機会がかなりあったが、美味しいものを食べつつ、他でセーブしてなんとか乗り切った感じ。

 ただ、気になるのが8月の最後の週であまり体重の変化がなかったこと。体脂肪は下がってくれたが、これは素直に喜んでいいのだろうか? 家庭用体重計なのでアテにできない。

 見た目に関しては、腹筋が少しハッキリ見えてきたかな~ という、まだまだ気のせいかも? で片づけられるレベル、、、、