バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

ホアヒン通(?)が選ぶオススメホテル

f:id:workoutbkk:20181005162117j:plain

静かなリゾートって感じで好きですホアヒン(実際はそんなことないけど・・)

 バンコクから230キロ程度離れたところにあるリゾート地、ホアヒン。車で約3時間。海はそれほど綺麗でないが砂浜が広がっており、パタヤよりも静かなので、子連れにはいい。ゴルフ場もたくさんあるし。

  で、数えてみたら何気に結構行っているので、幾つかのホテルの個人的な比較検討をしてみたい。

<Anantara Hua Hin Resort>
 ホテルのロビーや、部屋の内装に、タイっぽさがあって、居心地が良く一番気に入っている。朝食のレストランの雰囲気とかメニューの豊富さ、味なんかも個人的に一番好き。ただ、小さな子供向けではないかな? って感じ。

 お約束のキッズルームもあるけど、プールなど含め〃子供が喜びそうな〃っていう視点では、設計されていないと感じる。逆に、大人向けにはステキな仕上がりになっている。

 ジムは、身体がなまらないよう、刺激を入れる分には悪くないが、ガッチリ鍛えるには貧弱。って、リゾート来てまでガッチリ鍛えんよね、普通は。。。

f:id:workoutbkk:20181005161105j:plain

f:id:workoutbkk:20181005161120j:plain

<Hilton Hua Hin Resort & Spa>
 他のリゾートホテルは低層で横に広く作られているが、ここは縦に作らており、レストランへ行ったり、プールへ行ったりの歩く導線が短い。こういうスタイルが好きな人にはいいと思う。

 部屋は、清潔で快適、広さも充分で、部屋から眺める朝の海は爽快。ベッドが滅茶苦茶気持ちよかったことを覚えている。それから、立地がとにかく便利。徒歩圏内で結構見たり食べたりできる場所があるので、退屈しない。ビーチも近い。それから小さな子供向けのキッズルームはもちろん、プールや遊具にエンターテイメント性があり、子連れでもOK。

 ホテルに閉じこもってゆっくりと・・・でなく、ある程度、機能性なり利便性なりを求めるならココが最高。ジムはアナンタラよりはちょっとマシな程度。

f:id:workoutbkk:20181005161135j:plain

f:id:workoutbkk:20181005161145j:plain

<Sheraton Hua Hin Resort & Spa>
 とにかく無難。価格相応。プールもビーチも朝食のビュッフェも部屋の快適さも、ここを選んでおけば子供も奥さんも自身も不満はないと思う。ジムにはスミスマシンがあり、やろうと思えば、ガッチリ鍛えられる。

f:id:workoutbkk:20181005161226j:plain

f:id:workoutbkk:20181005161240j:plain

<Dusit Thani Hua Hin>
 クラブルームに宿泊。特権として1日中、スナックが無料だとか、朝食は特別な場所でとることができ、スパークリングワインまで飲めるんだけど、そこまで有難味は感じなかった。スナックもお酒も、味も冷え具合もイマイチなんだよね。悪くはないんだけど、クラブルーム1泊と通常の部屋2泊が同じような値段なのでどっちがいいかな~

 印象的だったのは、スタッフが子供に優しくて親切。キッズルームもプールも子供が楽しめるように作られているし、ウチの子供たちは満足の様子。スナック食べ放題ってのも、ツボにはまっていた感じ。部屋も施設も古めだけど、ホアヒンで過ごす子連れの休暇には悪くない選択。広いホテルだったな~

 ジムにはパワーラックとスミスマシンがある。ダンベルは軽いものばかり。マシンもちょっと。でも、工夫しだいで十分、筋肉追い込める。

f:id:workoutbkk:20181005161301j:plain

f:id:workoutbkk:20181005161310j:plain

<Novotel Hua Hin Cha Am Beach Resort and Spa>
 上記の4つのホテルに比べるとリーズナブルな分、高級感とか開放感とかは一段落ちる。高層ホテルなので、ヒルトンホアヒンの廉価版という感じか? 立地は比べるべくもないが。

 ただ、決して悪いホテルではなく、十分快適に過ごせる。朝食のビュッフェもごった返し感があって、いそいそ食べないといけない雰囲気だが、ここよりもゴチャゴチャなホテルはいくらでもある。

 ジムはトレッドミルがたくさんあって有酸素運動すきなら問題なし。筋トレ系ではマシンが数種類なので、休暇中に筋肉がなまらないように維持できるレベル。

f:id:workoutbkk:20181005161333j:plain

f:id:workoutbkk:20181005161346j:plain

 

 一番おすすめなのは? と聞かれたら、う~ん難しいな~ それぞれ個性があるので、『一度試してみて』としか言いようがないけど、小さな子連れならタイ的な良さが残ったちょっとリーズナブ、でも高級感も楽しめる『Dusit Thani Hua Hin』!

 恋人連れなら『Anantara Hua Hin Resort』、部屋でじっとしてられないなら『Hilton Hua Hin Resort & Spa』ですかね?