バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

減量中はメッシュベルトがオススメ

f:id:workoutbkk:20180919131618j:plain

品質も良く、所有感も満たしてくれます

 減量を行っていると、週単位でウェストサイズが変わってくる。1ヶ月も立てば1つ2つ穴の位置がずれて来る。

  1つ、2つとキッチリずれてくれれば納まりが良いのだが、これが穴と穴の中間ぐらいがちょうど良い場合などは、なんとなく納まりが悪い。

 そこでメッシュベルトを買ってみた。

 これだったら、そこらじゅう穴だらけって感じなので、ウェスト周りの微調整が効いて至極快適。ただ、減量が進むたびに、留め具から向こうの先端までの部分が伸びて行って、長くなり垂れ下がってしまうのはみっともないけど、仕方ない、、、本来、一般的な紳士ベルト、すなわち5穴ベルトでは真ん中、3つ目の穴で留めるのが見栄え的に美しいのだが。 

hb.afl.rakuten.co.jp

 まあ、減量が進むたびにベルト買い替えるわけにもいかないので許してください。