バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

ラマ4通りのアヒル肉入り麺 『シア・クイティオ・ペッ』

f:id:workoutbkk:20181008155753j:plain

アヒル系の料理って旨いと思いません?

 ラマ4通りが夜9時頃になると、クロントイ市場の手前、ロンポーマンションの裏辺り(これで意味がわかったら相当の道路通)が渋滞する。この原因は、ここにあるクイティオ屋に来た客が路上駐車するからなんだけど、それほど旨いのか? と思い食べに行ってみた。

 『シア・クイティオ・ペッ(เซี๊ยะก๋วยเตี๋ยวเป็ด)』。アヒル肉の入った麺を食べさせてくれるお店。お店は19時半にオープンするが、そんな中途半端な時間からオープンしても余裕綽々なところに、お店側の自信満々な雰囲気を感じるが。。。。

 で、アヒル肉入りのセンレック(細麺)を注文。味はね~ いたってフツー。美味しい、フツーに美味しい、でも、わざわざここまで来て食べるレベルか? というのが正直な感想。自分の味覚が他人とずれているのかな~ とちょっと心配。

 まあ、1回でいいワ。