バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

ゴ、ゴ●ブリが出た~

f:id:workoutbkk:20181213143512j:plain

叩いて殺すなんて不可能。近寄れないワ

 ある日の夜、家の前に停めてある自転車で、近所に買い物に行こうと、サドルを持ち上げてスタンドを外した。

  その刹那、私のむき出しの脛に何か、軽いものが落下して触れた感触が。『ヤバい!』と光速レベルで反射神経が危険を察知。すると、ライトもあまり当たらない薄暗い壁際、黒いヤツが走り抜けていくのを視界の左端が捉えた。。。。正直、年甲斐もなく家の前で絶叫。。。

 その後は殺虫スプレーを持って格闘し、なんとか仕留めたけど、起きてしまった事実、現実に震えが止まらなかった。

 数日後。。。朝5時に起きて子供たちの朝食準備をする係りの私が、台所に降りてシンクを何気なく見たところ、流しの排水口に見事に黒光りする5センチほどの黒いヤツがじっとしていた。

 あまりの存在感と突然な出来事に、腰が抜けるほど驚いてしまい、すぐさま奥さんを呼びに。

 無理矢理起して事情を説明したところ、ティッシュを2~3枚掴むと、台所に入って行き『バン、バン、ガン、ガン』と音がしたかと思うと静かになり、それで終了。

 新築の我が家に入居後、約9か月目にして到頭、ゴ●ブリの侵入を許してしまった。酷くショックを受けた。安心だと思っていた世界が一気に崩れ去る感覚。

 侵入経路は、裏庭に繋がるお勝手口の戸の下の隙間だろうと思い、ダイソーで目張りスポンジを買ってきて、厳重に密封したことは言うまでもない。

 ペストコントロール業者と年契約もする予定。

 いや、ホント、これだけは許してほしい。