バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

チャンピオンのスウェットパンツが180バーツ

f:id:workoutbkk:20181010094050j:plain

これ。180バーツ

 ラマ4世通りのスーパーマーケット『ビッグC』って行ったことあります?

  日本人ならフジースーパーでしょ? って思っていましたが、僕以外にも、結構利用している人多い。日本人家族連れも見るので『日本の食材はフジスーパーで、その他、一般的な食材はビッグC』と言う具合に使い分けているんだろうなと推測。

 フジースーパーは日本の食材以外にも、タイで採れる魚も野菜も肉も、かなりレベルが高くて清潔で物が良い。けどちょっと割り高。ビッグCは品質はそこそこだけど、値段もお値打ちだからね。

 ちなみにビッグCも場所によって品質にばらつきがある。ラマ4世通りのビッグCは外国人利用者も多いので、品質が比較的良いと感じる。ウチの近所の、タイ人しか行かないようなビッグCは陳列も品質もグッと落ちる、ホント、全然良くない。

 話し戻すが、1階はレストランとか雑貨とか銀行とか入っていて2階にスーパーがあるんだけど、1階から長いエスカレーターで上がる、もしくは3階から同じく長いエスカレーターで下ったところに、アウトレットの服を売っているコーナーがある。

 買い物に行ったついでに、時々覗くんだけど、これまた時々、『オッ!』というブランドの服が、激安で売られている。

 こんなところで、こんな値段で売られているので、本物か偽物か問うことは無粋なので、『カッコよくて物もよければいいじゃん』という気持ちで選択。

 以前、Hanesのヘンリーネックを150バーツで入手できた。未だに、ヘビロテしてる。

 それから、先日、チャンピオンのスウェット生地っぽいショートパンツがあった。180バーツと激安だったのでSとMを購入。Sはタイトな感じ、Mはちょうどいいかな。ロゴもしっかり濃厚にプリントされているので、洗濯しても消えてることはないと願う(笑)。

f:id:workoutbkk:20181010094132j:plain

カンボジア製ってところが、本物っぽい

 こういう店見つけるって、子供の頃、いつも遊んでいる河原の石ころの裏めくったら、綺麗な魚がいた! って感じ。そう思いません? ←ヘンな表現かな・・・