バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

バンクンティアンの『Bangkok Sea View Restaurant』

f:id:workoutbkk:20181115133210j:plain

SNSのネタには悪くない。味も悪くないよ!

 バンコクからサムットサーコンに向かうラマ2世通りを走ると、左方向にバンクンティアン地区に向かう道がある。

  ここはタイ湾に面した地区でシーフードが有名なエリア。ラマ2世通りから入ってしばらくすると両側にシーフードレストランが軒を連ねる。みなそれぞれお気に入りのお店があるようだ。

 で、道の突き当りを左折してすぐのところに『Bangkok Sea View Restaurant』の駐車場がある。店はない。ここにあるのは駐車場だけ。

f:id:workoutbkk:20181115133249j:plain

ここには駐車場しかないので注意

 ここからお店のボートに乗船して、海岸から数キロ離れた箇所に立てられた海上レストランへと案内される。(ボート代、大人50バーツとられます)

 まあ、なんか他ではあまり見ない演出というか立地なので、それが売り物かな? って感じ。レストランに向かう道中、ボートから見える風景は良かった。

f:id:workoutbkk:20181115133330j:plain

水辺の住民の生活が垣間見える。マングローブ林もたっぷり

 味の方は、海の真上で食べるシーフードだから新鮮そのもの! という思い込み&普段とは異なる環境で食事できることもあって、他の店より10%増しで美味しいような気もしますが、正直感動するほどではなし。

f:id:workoutbkk:20181115133412j:plain

スズキのナムプラー揚げは定番っすね

 また行くか? と問われれば、店に辿り着くまでが面倒なので行かないと思います(笑)。でも、一回は行ったら良いですよ!