バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

『Kieak Shark Fin Cuisine』当店に支店はありません

f:id:workoutbkk:20181115142305j:plain

フカヒレスープは1000バーツからスタート

 『Kieak Shark Fin Cuisine』。以前、スリウォン通りにあったことは知っていたが、行ったことはなし。今回、日本のお客さんから『キアックに行ってみたい』というリクエストがあり、僕も便乗させてもらい初めて行って来た。

  スクムビットから渋滞の高速道路を通って約45分ぐらいの場所。この日は、タイの要人が大挙して訪れており、駐車場はベントレーやらベンツやらがわんさか停まっていて、店内外は、耳にイヤホン入れた制服姿のSPやら、お付の人が多数。おそらくタイ人VIPに相当人気があるお店なんだろう。

 で、値段も凄い。メニューのほぼ全て、並が1000バーツスタートで、以降1000バーツ単位でアップグレード。ノコギリガザミの爪1個も1000バーツ。アワビご飯は600バーツだったかな?

f:id:workoutbkk:20181115142427j:plain

日本人駐在員にも人気のお店

 こういう古くからの人気店の例にもれず、店内は質実剛健で従業員も一世代前の雰囲気。

 味は旨いです。あわびご飯とか丼で食べたい! フカヒレスープは黒酢とマスタードともやしとパクチーを思い切りいれて食べちゃいました。

f:id:workoutbkk:20181115142630j:plain

フカヒレの姿に。ゴロっとフカヒレ入ってます

 ただ、しがないサラリーマンの僕は、この値段のはるか下で、食べられる他の美味しいものを想像すると、自分の財布で食べに来るのはちょっと無理かな。