バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

スラバヤ出張に行ったのでホテル紹介しておきます

f:id:workoutbkk:20181115131147j:plain

スラは鮫、バヤは鰐、だそうです。なんという街の名前の由来

 ここ1~2年、取引先の関係でインドネシアのスラバヤに行く機会が数回あった。

  バンコク在住で、それ以外の国のこととなると、全然?な自分のような人のために僕が泊まったスラバヤのホテルを紹介する。

Vasa Hotel Surabaya
 かなり綺麗な新しいホテル。部屋もサービスも素晴らしい。朝食も美味しい。徒歩範囲でデパート等はない。4星くらいかな? ジムは朝6時から開いており、フリーウェイトは軽めのダンベルしかないが、マシンがそこそこ揃っているので、ここならば、出張中でも身体をなまらせる心配はない。サービス、税合わせて2500バーツぐらい。ちなみにホテル目の前の中華料理はなかなかの味。値段もビックリするほどではない。

f:id:workoutbkk:20181115130710j:plain

ベッドが気持ちいい

f:id:workoutbkk:20181115130758j:plain

ジムもなかなか。とにかくキレイ

Verwood Hotel and Serviced Residence
 Vasa Hotel Surabayaよりも築年数は経っているが、部屋もサービスも朝食も快適なホテル。値段も2000バーツ弱ぐらいと良心的。ジムはフリーウェイトもあるので、こちらも出張中のトレーニングの心配無用。歩きでどこか行けるような立地ではないが、ビジネスでの訪問なら問題ないと思う。

f:id:workoutbkk:20181115130855j:plain

必要十分。かなり豪華な印象

f:id:workoutbkk:20181115130923j:plain

ちょっと年季入っているが全然OK

 家族連れで行く、もしくは予算があるならVasaがオススメ。でもVerwood Hotel and Serviced Residenceも全然悪くないですよ。

 それからスラバヤ自体、ホテルはバンコクよりもリーズナブルな印象。