バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

ナチュラルな筋トレについては書くことがあまりない現実

f:id:workoutbkk:20190606113457j:plain

筋肉つかないな~

 どんなトレーニングがいい、どんなサプリがいい、プロテインは何グラムを何時間おきに飲む、、、など手を変え品を変え、いろいろコンテンツが作られているけど、実はあまり書くこと、というか新しく書けることって少ない。

 レジスタンストレーニングをして、しっかり食事をとって、休息する。それに対し、トレーニング動作や回数、PFCの割合と摂取タイミングなんかの細かいことが付随してくるが、その程度。

 いろいろみんなが書いたり紹介している内容、そして受け手が読みたい内容は、結局『どこに近道があるか?』ということだと思う。

 でも、近道なんてない。筋トレ始めたら分かるけど、想像以上に筋肉は付かない。なかなか大きくならない・・・・もう、遠くて遠くて泣きそうな道のり。

 『えっ? だって、数年でめっちゃ身体デカくしているYoutuber、たくさんいるじゃん!』という反論聞こえてきそうだけど、そりゃ、近道できる危険な薬つかっているワケであって、トレーニングと栄養と休息だけで、作り上げた物じゃないから、騙されちゃダメ。

 というワケで、実はナチュラル派向けの筋トレに関してあまり目新しいこともなく。書くことがありません。。。。最近、筋トレ以外の内容も増えておりますが、温かい目で見守ってあげてください。。。(笑)