バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

筋トレ直後にゴルフ練習場にいくとどうなるか?

f:id:workoutbkk:20190624121034j:plain

腕はでんでん太鼓のように振りましょう

 タイに日本人が7万人近くいると言われているが、その中で僕よりも『ハードな筋トレをした直後に、ゴルフ場で練習する』変人はいないと思う。まあ、稀な存在というワケだ。

  同じ日に『筋トレ→ゴルフ練習』という流れになるのは以下のような理由から。
 1.自分の時間があるのは日曜日の午前だけ
 2.手前にジムがあり、その向こうにゴルフ練習場がある
 3.なによりも先に嫌なことを(筋トレ)を済ませて置きたい

 思い切り腕や胸や脚を疲労させまくってパンプアップさせまくってからゴルフの練習をするとどうなるか? 20キロのダンベルを上下させた後に300グラムのドライバーを振り回すとどうなるか?

 全然、当たりません・・・・

 体幹で腕を、でんでん太鼓のように振ってクラブヘッドを走らせて球を打ちたいんだけど、まず腕がスムーズに走らない。たぶん、クラブの重さをうまく感じられないからだろうか。

 ついでにパンプアップしていることで、身体の可動範囲が若干狭くなっているためか、肩の入りが浅くなってしまいスイングが、普段よりもアウトサイドから入ってくるような気もする。

 アプローチ練習に至っては、クラブ軽すぎて手打ち気味で全然上達せず。

 こんな状態で練習しても意味ないよな~ と思いつつも、最低でも週1回ぐらいは球を打たないと不安なので、120球ほど打つことにしている。もし、バンナー交差点近くの練習場で日曜日の午前中に球をうっているマッチョ見かけたら、それはおそらく私です。