バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

明日からの減量開始前に

f:id:workoutbkk:20190625101716j:plain

38センチの腕ってこんなもんです・・・

 ここ数か月、身体大きくするために食べ過ぎるよう努めた。合わせて、食べた分が筋肉になるよう、トレーニング頻度も増やした。

  けれども、結局、脂肪はたくさんついたようだが、筋肉の発達はそれほどではなかった。それは扱える重量にほとんど変化がなかったことから分かる。さらに悪い点は、筋トレの頻度を増やしたことで、関節を若干痛めてしまい、結論としては『一体、何をしていたんだろう?』という虚しさ。

 昨年の2018年7月31日の記録がこれ。体重73.7キロに対し、身体のサイズは以下の通り。

 ・上腕:37.0センチ
 ・胸囲:106センチ
 ・太もも:57.5センチ

 今年2019年6月30日時点で、体重が77.2キロ(人生最大値)でサイズは以下の通り。

 ・上腕:38.0センチ
 ・胸囲:108センチ
 ・太もも:58.5センチ

と、体重は3.5キロも増えているのに、サイズはわずかしか変化がない。特に上腕のトレーニングは頑張ったのにな~ 大きくなった分の大半は脂肪による肥大であり、脂肪を落としたら、以前と同じサイズ、という結果になることも予想されて、虚しさ、ますます募るばかり。。。

 明日から2ヶ月、体重落としてみます。目標は69.9キロ!