バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

katochan33が優勝してとても嬉しい件

f:id:workoutbkk:20190904172748j:plain

加藤さんの筋トレ動画解説にはホント、お世話になってます

 加藤昌平さんという、名古屋の大須にあるジムでトレーナーをされている方がいる。

  彼は、katochan33というアカウントで、YouTube内で長年の経験で得た筋トレに関するテクニック、知識などを惜しげもなく紹介してくれていて、非常に参考になる。登録視聴者数もかなりの数だ。

 その加藤さんが、2019年9月1日行われたオールジャパンメンズフィジーク選手権大会、40歳以上~50歳未満、172cm以下級で優勝を果たした。

 コツコツとトレーニングを重ね、アナボリックステロイドなど使わなくてもコンテストで戦えることを証明してくれた成果は非常に大きいと思う。ナチュラルトレーニーたちの希望の星になったのは間違いない。

 この大会の数週間前のボディビル大会では予選落ちされていたので、この優勝は他人事ながら、非常に嬉しくってブログに紹介しちゃいました。

 僕も『クスリを使わないと勝てない、筋肉なんかでかくならない』と言い訳なんかしていないで、今日から、今から、時間はかかるけど筋肥大に励もうと、改めて思った次第です。