バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

パタヤ・ゴルフフェスティバル2019の決勝の結果

f:id:workoutbkk:20191001132521j:plain

改めてレムチャバンの良さを実感。サイコーなゴルフ場っす

 レムチャバンで9月30日に決勝が行われました。150名近くが出場し、私は前半44、後半43と自分的には普通なスコアーで回ってしまい、結果は140位ぐらいでした・・・

  出場者はほとんどタイ人で、当然ですが皆さん、めちゃくちゃ上手です。

 キレキレのスイングや技術はないオジサンたちばかりですが、そつないプレーでパーを量産。時々ボギー打ったり、バーディー出たりで70台で当たり前のように周ってきます。

f:id:workoutbkk:20191001132607j:plain

かなりデカいコンペ

 アプローチが特に上手。やっぱりアマチュアゴルファーはアプローチでパーを拾えないと上級レベルにはなれませんね。

 それから、ゴルフ上手なんですけど、それよりも、みんな兎に角ゴルフが大好き。好き過ぎてたまらない感じ。タイにもこういう人いるんだな~ 距離測定器なんか当たり前に持っているしネ。

 それからピンのドライバー使っている人も多かったな~ 優しくていいんだってサ。

 ちなみに優勝者のスコアーは67。67ってアマチュアの大会出たら反則レベルでしょ!笑

 パーティー開場はゴルフ場から小一時間ほど離れたパタヤの街はずれにあるノンヌットガーデンで超盛大に行われました。シンハがメインスポンサーなもで、当然ですがシンハビール飲み放題! なんですが、私は自分で運転しているので、当然ですが、お水で我慢!

f:id:workoutbkk:20191001132630j:plain

1000人ぐらいいるんじゃない?

f:id:workoutbkk:20191001132706j:plain

もちろんタイ舞踊のショーも

 あ~ 楽しかった。来年も出場できるよう頑張るゾ!