バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

インペリアルサムロンに登場したインドアゴルフレッスン『Trust Golf』のターゲット層が誰なのか聞いてみたい

f:id:workoutbkk:20191001130649j:plain

みなさん、一度行って見てください

 何度もこのブログで紹介しているバンコクの横、サムットプラカン県のサムロン地区にある偉大なC級デパートの5階に、数か月前、インドアゴルフレッスン『Trust Golf』がオープンしたことに気付いた。

  最新テクノロジーを導入してかなり気合が入っているようなんだけど、サービス料が凄い。

 http://www.trustgolfclub.com/en/membership-register/

 このデパートは豊富な駐車場と、豊富な空きテナントスペースがあることから、大規模なインドア関連の事業を行うには最適だと思うのだが・・・

 ここにやって来る客層が、果たしてこのビジネスとマッチしているだろうか? ゴルフが大好きでかなりの高給をとっている外国人駐在員、それから、金が有り余っているゴルフ狂のタイ人のビジネスオーナーなどがターゲットなのかな。

 まあ、外国人駐在員も超金持ちタイ人もフラッとここに来ることはないので、それなりのマーケティングをしないと事業を継続するのは厳しいんじゃないのかとハラハラしながら、時々観察中。

 先週の日曜日にも見に行ったけど、お客いない模様・・・

 最終的には『物凄いレッスンの効果がある』ことが大切なんだけど、その前に集客を頑張ってほしい。