バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

息子の幼稚園の学芸会(?)

f:id:workoutbkk:20191223132850j:plain

みんな熱心にお子さんの写真撮ってます

 息子は年中組で、タイの幼稚園に通っている。サムットプラカン県のサムロンにある私立幼稚園だ。年間で約4万バーツほどの授業料がかかり、まあごく一般的なレベル。

  ここの幼稚園が毎年年末に、学芸会と言ったらいいのか、何と言ったらいいのか、舞台の上で曲に合わせ子供たちが踊る出し物をやる。

 インペリアルデパート6階の宴会ホールを貸し切って、円卓を並べて父兄が料理を食べながら、わが子の踊る姿を見て楽しむのだが、お一人様380バーツ。お酒持ち込みは禁止ね。

f:id:workoutbkk:20191223132930j:plain

1000人はいるんじゃないの?

 今年のテーマは『アメージングタイランド』で、昨年は『アニメ』。

 それで、この進行だったり舞台の演技が、もうダラダラで全然しまりがなくて、結構退屈。料理も種類は多いけど、大量生産しました!って味でみんな仕方なく食べているって感じ。

 来年は年長なので、もう1回我慢しないといけないのか~ と今からブルーな気持ち。