バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

ダンベルとベンチで過ごすコロナの季節

f:id:workoutbkk:20200507101252j:plain

32キロのダンベルプレスに四苦八苦

 お久しぶりです。コロナ禍による、想像したこともないような状況が世界中で続いている中、筋トレ好きな皆様はどう過ごしているのだろう?

  私は自重でしばらく誤魔化そうと考えていたが、結構長引きそうなので、通販で30キロのダンベルセットを買って、自宅の駐車場で露天独りジム。ちなみにベンチはIKEAで買った、座ることが目的100%の普通のベンチ。

 片側30キロ(シャフト含めると実際は32キロ)のダンベルって相当重い。軽々扱える代物じゃない。なので、上半身だけならこれだけで十分かな? というぐらい。

 ダンベルプレス、ダンベルフライ、ショルダープレス、サイドレイズ、アームカール、ワンハンドロウ等々。その辺りのバーにつかまって懸垂も追加しているので、ほぼ上半身をくまなく鍛えられる。ついでに、コロナの時期は減量期間としているので、あんまりガツガツ高重量にこだわらなくてもいいし。

 脚については、自重の片足スクワット、それからカーフレイズだけ。脚はちょっと捨ててる感じ。

 もう年齢も50近いし、コンテストに出るような目標もない。ジムにある重たいの必死に挙げても思ったように身体発達しなかったし、ジム通いはこれを機にやめようかな?