バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

中華製Huawei Nova 5T使っています

f:id:workoutbkk:20200805130117j:plain

ブランドにこだわりなければ最良の選択肢の一つ


 最近、アジア周辺諸国とアメリカにケンカ売って何がしたいのかよくわからない中国。そのとばっちりなのか、正当な理由によるものなのか中国製品やらアプリなんかも締め出し食らっているけど。。。

 タイは、以前から親中国だし、領土や領海問題でもめる接点もないので、今後も親中国のままだと想像。だから、中国製携帯電話は普通に買えるし、今後もずっと買えるだろう。

 で、政治的なポリシーがイマイチ薄い私は、反愛国的かと指摘されそうなHuawei製Nova 5Tを使ってる。

 10,000バーツとリーズナブルなのに、容量も大きく、写真撮影もキレイ。アプリもサクサク動くし、全然不満なし。iPhone信仰もないから、正直『これで全然いいじゃん!』。

 政治的な理由つけて、安くて高性能な中国製品を締め出したいんだろうな~ と思う反面、領土拡大にこだわって印象悪くしてる中国もアカンナ~ こんな時代なんで仲良くして欲しいっす。

 あっ、携帯スクリーンが割れるの防ぐためにテンパーグラスのフィルム貼ってたけど、すぐに細かく割れるので、安いプラスチック製フィルムに変えたら、擦り傷は入りやすくなったけど周辺が割れることはなくなった。同じ悩みを抱えている人に。