バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

久しぶりにジムでトレーニング

f:id:workoutbkk:20200817115434j:plain

密回避のために、間引かれたマシンたちが奥に集められています

 コロナの外出規制の影響で家トレにすっかり馴染んでしまって、ジムに行くのが面倒になったが、顔馴染みの皆がどうなのかも気になるので顔をだしてきた。

 以前よりも減ってはいるが、レギュラーメンバーは大方、トレーニングに来ていた。

 私は3月中旬から約5か月間、この地区行政が運営するジムには行っていなかったが、他のメンバーはジムが6月に再開してからすぐに通い始めたようだ。相変わらずのモチベーション。

 それで、私も久しぶりに豊富なマシンやフリーウェイトで、思う存分、家トレではできないメニューをこなしたが、筋肉が新鮮な刺激に喜んでいるのが分かるほど、兎に角、効く。筋肉痛間違いなし!

 やっぱりマンネリって成長の敵なんだと、実感した次第。ターゲットの筋肉を飽きさせないよう、いろんな角度から虐めることは筋トレの基本ですね。

 というワケで、今後も、家トレメインで時々ここのジムにも通う予定。