バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

サムヤーンのお粥屋はどれぐらい美味しいのか

f:id:workoutbkk:20200908123023j:plain

朝からお客さん多いです

 美味しいものが集まるっている雰囲気があるサムヤーン。

  華僑の末裔たちが作った街で、旧サムヤーン市場を中心に、低層の長屋がひしめき合う、昔のバンコクの雰囲気が残ったエリア。チュラロンコン大学に隣接する実は超一等地。徐々に開発が進み始めている。

 ここに『ジョク・サムヤーン』というお粥の名店がある。朝5時からオープンしており、開店からお客さんがどんどん入って来る人気店だ。グーグルの口コミには、日本人の評価もあるぐらい。

 で、在タイ20数年になるが、初めて食べに行ってみた。

 お粥なのでいくら美味しいと言っても、美味しくできる限度はあるが、胡椒が少し入った肉団子はプリプリで、モツは新鮮、固めの半熟黄身もいい感じ。

 近所のお粥屋と天と地ほどの差があるかと言えば、そうでもないが、こういうところに食べに行くのも、タイに住む人間にとっては一つの楽しみということかな。

 卵入りのピセート(特別?)お粥が55バーツ。駐車場はナイので路駐になる(早朝なら停められるハズ)。

f:id:workoutbkk:20200908123102j:plain

ホント美味しいです。お粥(ジョク)の頂点としておきましょう。