バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

てんちむ豊胸詐欺とステロイドユーザー

f:id:workoutbkk:20200908123319j:plain

バレたら、まずは神妙な顔つきで謝罪

 YouTuberのてんちむさんが、豊胸手術したことを隠して、サイズアップブラとか販売して叩かれている件。

  本人、謝罪動画出しているけど、意図的に詐欺行為をしたのだから、反省なんかしてないし、騙された人に申し訳ないとも思ってないだろうな~

 こういう場合、謝罪しないと日本では社会的にマズイし、今後、動画で食べていきたいから謝罪しているフリだけで、他人から告発されることがなければ、今だって、したり顔で商売続けていたのは間違いない。

 これ、ステロイド使ってることを隠して、『こんな筋トレすれば僕みたいに大きくなります!』っていうYouTuber連中も同じことしてるんだけどね。

 『こういう業界。キレイごとじゃ、金稼げない』『俺だけじゃない、他にもやっている奴いるじゃん』『騙される奴が悪い』って言い訳する? やってることは倫理的には十分、詐欺だからね。