バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

コロナの影響によるタイの学校の長期休みの予定について

f:id:workoutbkk:20200921151202j:plain

一応こんな予定ですが、細かいところは各学校によって異なるようです

 2020年年初からコロナ騒動で、子供たちの学校の新学期が遅れに遅れたため、1学期、2学期の予定も大きく変わるのだろうな~ と考えてはいた。

  そのあたりの具体的な予定、早く発表して欲しいと思っていたところ、実は、既に5月頃に、政府から発表されていた模様。

  2020年1学期は7月1日から11月13日まで。で、2学期は12月1日から4月9日までだそうだ。これでも例年と比べると12日間登校日数が減ることに。

 11月13日から12月1日まで約17日間、休みがある。てっきり休みなしで、ぶっ通しで2学期に突入するかと思っていた。

 通常は5月中旬から始まって、9月末で1学期が終わり10月はずっとお休み。それで2学期は11月1日から始まり翌年2月末で終了し、3~5月中旬まで夏休みとなる。

 2学期が4月9日までということはソンクラーン休暇直前ぐらいまで授業があるのか。。。というワケでソンクラーンの予定をいろいろ計画中。