バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

ベンチプレス、何キロ挙がる?

f:id:workoutbkk:20200917095406j:plain

健康が一番、肩が治って嬉しい

 今日はジムでベンチプレス。めちゃ久しぶりのフラットベンチでの。

  2年前にベンチプレスのマックス挑戦で、右肩を壊して以来、まともにベンチプレスができなかったが、コロナの影響で自宅でダンベルトレーニングを地味にやっていたところ、なぜか肩の調子が戻ってきた。

 まだ、限界挑戦は怖いのでとりあえず100キロが何回できるか? 試してみた。

 80キロ、90キロ、95キロでウォームアップしながら様子をみるが肩は痛くない。

 それで100キロを試したところ、少し余裕が感じられたので2回だけで終わり、105キロを挑戦してみることに。

 結果は、ギリギリで1回挙がった、嬉。まあ久しぶりなので良しとする。

 120キロを1回だけ挙げられた当時は、100キロがスパンスパンと挙がっていた(それでも連続で8回ぐらいだけど)ので、また120キロ挙げられるようになるには、時間がかかりそう・・・ちょっと弱気。

 壊れた肩は、治ったから多分、前より強くなっているのではと希望的観測。正直、一生治らないと思っていたので、こうやって回復しただけでもホントに嬉しい。