バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

タイで観る『鬼滅の刃』

f:id:workoutbkk:20201211131452j:plain

炭次郎と義勇の羽織物をしてる若者が多かったです

 確かに面白い漫画だけど、過熱しすぎでしょ? と思わずにはいられない『鬼滅の刃』だけど、素直にブームに乗かって、近所のインペリアル・サムロン5階にある映画館で観てきました。

  当然、タイ語のサブタイトルの日本語音声版ネ。〃声優〃にこだわりないタイアニメ業界なので、吹替のタイ語では、全然盛り上がらない。

 どうせ、全然、お客さんいないだろうな~ と思って上映ギリギリでチケットを購入しようとしたら、ほぼ満席。スクリーン手前のシートがわずかに空いているのみ。

 上映期間が短いのもあって、タイ人の鬼滅ファンは急いで見に来たと想像。どこで買ってきたのか知らないがコスプレの集団もいて、なんだか熱気にあふれている。

 煉獄さんの最後の戦闘シーンから終わりにかけては、かなり熱い展開で、年甲斐もなく感動してしまった。。。もう一回、観に行きたいワ。

 アニメ・映画の進行は、最終回まではまだまだ先の話なんだけど、お願いだから、2年以内に鬼舞辻無残との最終対決までたどり着いて欲しい。その頃には、ブームも落ち着いてると思うけど。楽しみにしてます。

 ところで、同じ階にあったジムが消滅していた。。コロナの影響かな。