バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

マリオットホアヒン再訪、やっぱりサービスは極上!

f:id:workoutbkk:20201209102802j:plain

ホテルに面した朝の砂浜。お坊さんが托鉢に

 子供たちが行きたがっていたので、12月入って連休時にマリオットホアヒンへ行ってきた。

 ホテルに到着して車を誘導してもらうところから始まり、チェックアウトまでサービスに抜かりなく、非常に快的に過ごすことができた。

 到着時の綿あめサービスや、プールの滑り台、ふかふかのベッドなんかが子供たちは超お気に入りで、また来たいそうだが、正直、宿泊料は高い! お父さんには辛い。

 けれども、子連れ家族なら間違いない選択なので、仕方なし。

 寒気に入ったためか、海は波が高く遊べなかったのは残念だが、自然相手なので仕方ない。ついでに日中が満潮だった。

 それから、砂浜に待機している乗馬サービスの馬たちが、そこら中で放尿するので、砂浜で遊ぶ気になれなかったのが、唯一残念な点。

 ちなみに9歳と6歳の2人の子供の追加料金だが、まずマリオットホアヒンでは子供1名は添い寝OK。ただし朝食は別料金なのだが、この日は、6歳の息子は、スタッフの方が「そんなに食べられないからサービスでいいよ!」と無料に。

 さらに9歳の娘のためのエキストラベッドは、私がリピーター(と言っても2回目だけど)だからだろうか、これまたサービスしてもらった。

 というワケで追加料金は9歳の娘の朝食代だけで済みました! ガツガツしてないところも、サイコーって感じ(追加料金少なくて助かった~汗)。

f:id:workoutbkk:20201209102851j:plain

ホテルのジム。スミスマシンとケーブルマシン1台、脚のマシン2台で全身カバーできます