バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

年末に久しぶりに自分のスイングを見て思ったこと

f:id:workoutbkk:20201209101652j:plain

後方から見るとそんなに悪くないと思う

 お客さんとラウンドした際に、自分のスイングの動画を撮っていただき、それを見る機会があった。

  動画撮影が珍しい時代じゃないので、自分のスイングを動画で確認しようと思ったらスマホで簡単にできるのだが、ちょっと面倒だし、あまり興味もなかったのだが、改めて自分の目で確認してみて思ったことは『不細工なスイングだな~』ということ。

 アドレスで構えてから、そのまま打てばいいのに、構えてから膝を曲げて下に少し沈み込む。この動作がカッコ悪い。

 というワケで、この沈み込む動作というか、クセを直すことに。ついでに、背骨を軸に横振りのイメージだったスイングを、喉仏の下の一点を中心に縦振りするイメージに修正。

 さらに、アドレスに対し平行に球を出しているつもりだったが、少し左方向に出ている感じ。

 長年のクセなり、慣れが溜まってしまったようなので、今年の正月は練習場で過ごそう。それでは皆様、よいお年を。2021年もよろしくお願いします!

f:id:workoutbkk:20201209101805j:plain

テイクバックで頭が右に少し移動し、そのままインパクトするので右足に体重が残っている