バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

プーチャオサミンプライ通りにある一世代前のタイ料理屋

f:id:workoutbkk:20210308141915j:plain

長く営業している、こういう店は安いし旨いが保証されている

 プーチャオサミンプライ通り、って在タイ日本人にはほぼ無名なんだけど、結構日系の会社がある。いすゞだったり、ホンダ、トヨタもこの近くだし、金型屋や材料メーカーなんかも事業所を構えている。

  いまタイには工業団地が散らばっているけど、プーチャオサミンプライ通りの周りにはいすゞ、トヨタ、ホンダの工場があることからもわかる通り、すべてここから始まったような感じだ。

 ここからテパラック通りを経て、東へはバンプリー、アマタ、ラヨン、北へはナワナコン、アユタヤへと広がったと想像する。

 で、このプーチャオサミンプライ通りで、30年前、バンコクでもそこらじゅうで見かけた道路脇の汚いけど安くて旨い、屋台のような、レストランのような店があるので紹介する。

 1皿60~80バーツぐらいで、経営者と思われるおじさんが強火でさっと調理して出してくれるんだけど、早いし、何を食べても旨いのでビールが止まらない。

 なんにも観光する場所もないので来る機会もキッカケないと思うけど。。。