バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

SOSのみ、とスマホの右上に出たら・・・

f:id:workoutbkk:20210405105648j:plain

すぐにお店に行こう!

 HUAWEIのスマホを買って約1年。バッテリーも長持ちするし、動作も快適だし不満ゼロだったんだけど。。。

  朝、起きてスマホを使っていると、右上の電波の受信状況を表示する箇所が『SOSのみ』となっている。

 昨晩、アンドロイドOSの更新があったことが原因かな? と思って、いろいろいじくってみるが、直らない。ググってみるとHUAWEI製のスマホで同じような症状が出ている感じ。

 でも、対処方法が良く分からないので、仕方なくAISに持って行ったところ、スマホを見ることもなく『SIMが壊れています』と即答。

 すぐにSIMを無料交換してくれて、正常な状態に。ショップの方曰く『SIMはちょくちょく壊れますから』とのこと。