バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

プーケットで食べたお店リスト

f:id:workoutbkk:20210416171240j:plain

ホテルは4か月前に予約したら1泊全部込みで2300バーツぐらいだった

 プーケットに行ってきたので、いくつかレストランを紹介したい。参考になれば。 

1.キンディー(ร้านอาหารกินดี)
陸でパンガーからプーケット島に入ってすぐのところにあるタイ料理店。丁寧に造られたプーケット料理で、バンコクで食べるタイ料理とは一味違う。どれもこれも美味しいので、ここは絶対、押さえておきたいお店。(って、そんなにお店しらないけどネ)

f:id:workoutbkk:20210416170239j:plain

バンコクでは食べたことがない料理が豊富

f:id:workoutbkk:20210416170340j:plain

このゲーンもタイ南部料理とのこと

2.ゴーサン・コンボーラン(โกซ้ง ฅนโบราณ)
プーケット中央市場の片隅、ゴミ集積場の近くにある、一見、タイのどこにでもある正直、薄汚い食堂って感じのお店。主人と奥さんの2人で切り盛りしているんだが、芸術家肌の主人が既存のタイ料理に手を加えた、独自のメニューで、美味しいものが食べられる。

調理はテーブルごとに行われ、一つのテーブルが終わると次のテーブルが注文したものを作り始めるスタイルなので、待たされる。驚くほど旨くはないが、どれもこれもそれなりに旨いし、何より「こんなタイ料理もあるんだ~」と楽しくさせてくれる。

ちなみに、値段も食堂のそれではないので、きちんと理解した上で行くこと。有名人気店なので予約してから行くのがいい。

f:id:workoutbkk:20210416170640j:plain

外観はこんな感じ。行く前にトイレ済ませておいてくださいね。

f:id:workoutbkk:20210416170711j:plain

店内にはメニュー貼ってあります。タイ語できないと厳しいかな?

f:id:workoutbkk:20210416170737j:plain

エビチャーハン

f:id:workoutbkk:20210416170755j:plain

ハタを使ったゲーンソム

f:id:workoutbkk:20210416170823j:plain

ブラックタイガーの甘辛ソースかけ

f:id:workoutbkk:20210416170848j:plain

カニのカレー粉炒め、〆て1650バーツ

3.ラワイ・シーフード・マーケット(Rawai Seafood Market)
プーケット島の南の端、ラワイ海岸近くのシーフード店が集まるストリート。

お店が通りの片側に並んでおり、もう片側には生簀で魚や貝を売っているお店。自分で食べたい魚や貝やエビを仕入れて、それを、好きなお店に持って行って、調理代を払って料理してもらうスタイル。正直面倒だし、びっくるするほど美味しいワケでもないので、おススメ度2★ぐらい?

f:id:workoutbkk:20210416171007j:plain

雑然としすぎで、長居したくないな~