バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

ロイヤルクリフという昔5星だったホテルに泊まった話

f:id:workoutbkk:20211026150346j:plain

海は相変わらずよかった

 

 いまから25年ほど前、パタヤに彼女を連れて行った際、ロイヤルクリフビーチホテルに泊まった。

 ミニスイートという部屋で、応接セットのスペースがあり、『広い!』と感動。ついでに、朝食の豊富さ、美味しさに感動した記憶がある。嬉しくって二人でめちゃくちゃ浮かれたな~

 あれから時は過ぎ、今度は家族と泊りにいったんだけど、残念ながら25年の前の感動は全然なかった・・・

 特に感じたのが、古いホテルの特徴で『天井が低い』『トイレが狭い』の部分。構造的なことなので、どんなにリノベーションしても改造できないんだよね~

 それから敷地内を建て増し繰り返して、なんか人だらけだったし・・・

 唯一良かったのはプライベートビーチとジムかな? 昔は良かった、今は良くない・・・

f:id:workoutbkk:20211026150547j:plain

すべて揃っています