バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

コロナ真っ只中、2021年末のパッポン通りの今、、、

f:id:workoutbkk:20211221094501j:plain

パッポンは今、駐車場

 

 世界的な観光地、バンコクといえばゴーゴーバー、ゴーゴーバーといえばパッポンというぐらい有名な通りでしたが、先日、所用があって朝っぱらに歩いてみたら、、、、

 駐車場になってました。パッポン通りの大半に、自動車が2列駐車してました。朝だからシャッターを閉めた店が多いのは当然ですが、以前のような活気は全然感じられない。

 こうやって、何かの出来事やタイミングで、突然、世の中の流れが変わって、それに合わせて、いろいろなものがカタチを変えていくんだな~ としみじみと感じだ次第。

 でも、復活して欲しい! オミクロンなんかに負けないで、観光客どんどん帰ってきて~