バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

寿司『大(ダイ)』が予想に反していたこと

f:id:workoutbkk:20211227103957j:plain

サイズは小さめだけど、食べてみると十分な量

 

 シーナカリン通り、シカリン病院近くに寿司『大(ダイ)』というタイ人経営の寿司店がある。

 構えも店内も、日本人の視点からだとイマイチ。中途半端というか中華っぽいというか・・・・

 で、チラシ寿司を頼んでみた。値段は490バーツと、フジレストランよりも断然高い。

 しばらくして運ばれてきたチラシ寿司は小さめの丼にはいっており、第一印象は『小さっ!』。まあ、この場所だし、この店構えだし、こんなもんかと思って食べてみると、、、、、『旨い!』。

 まずネタが旨い。臭くないし、新鮮! さらに刺身一つ一つに、ちょっと手が入っており、丁寧な仕事してるな~ と感心。酢飯の具合もちょうど良く、ここの板前さん、ちゃんとしたお店で修行してきたんだなと分かるレベル。

 素直に、タイ人凄いゼ! と思っちゃいました。