バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

カビンブリスポーツクラブという8075ヤードが売りのゴルフ場

f:id:workoutbkk:20211227105255j:plain

キレイに整備されて、レイアウトもよく考えられたコース


 バンコクから170キロ、約2時間半のところにあるゴルフ場、カビンブリスポーツクラブ。

 ミズノや花王、ローソンなんかの日系企業とJVを組んでいるサハパッタナーというグループが経営するゴルフ場で、設計は加藤嘉一氏。

 田舎のコースにありがちな、適当に作ったけど運営資金が足らず、メンテが相当イマイチで、だからお客さんもこなくて、、、、と悪循環になっちゃって、雑なゴルフ場になっているゴルフ場とは一線を隔す、素晴らしいゴルフ場でした。

 きちんとした設計、しっかりしたメンテナンスがされており、そこそこお客が入っているし、かつ田舎という事でカート、キャディー込み2000バーツと値段設定も絶妙。

 バンコクからは遠い、という点以外、すべて合格! キャディさんも可愛かった。かなりおススメコース!

 で、肝心の8075ヤードなんだけど、実際にはティーマークは置かれておらず、プレーさせてもらえるのかどうか分からない。多分、平日ならプレーさせてくれるかもしれないけど、パー5は全部600ヤード越え、パー4も全部400ヤード越え、パー3は1つを除いてすべて200ヤード越えと太刀打ちできそうにないし、一番後ろのティーグラウンドに立って見渡してみたけど、挑戦する気すら湧いてこないぐらいの絶望感でした。