バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

ダンベルプレスで胸を作り上げろ!

f:id:workoutbkk:20220104121753j:plain

今年はダンベルプレスをより真剣に!


 バーベルのベンチプレスが100キロ挙がるから、ダンベルベンチプレスで片側50キロ挙がるかといったら、多分無理。

 それぞれ片側の腕で50キロをきっちりバランスとりながら挙上しなくてはいけない。

 一度50キロのダンベルプレスをチャレンジしたことがあるが、ダンベルラックからベンチのところまで、持っていくのもフラフラで非常にキツイ。

 ベンチに座って、太ももの上にセットして、寝転がり、胸のポジションに持っていく時点で限界。ちょっと死の予感も漂う。頭上に落ちたら死ぬなって感じ。

 そこから気合を入れて挙上を試みるも、数ミリ動いた程度で、そのまま放り投げるしかなかった。

 というワケで、今年はしっかりダンベルプレスをやりこんで45キロを15回挙上。これを3セットこなせるようになるのが目標ということで。

 ちなみに現在38キロを7回、3セットと以前よりもパフォーマンスさがってるのは加齢のせいなのかな~