バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

スコータイでクイティオ・スコータイを食べる

f:id:workoutbkk:20220104123913j:plain

期待していなかった分、その美味しさに驚いた

 

 2021年末、家族でスコータイの歴史公園を訪れた際、折角なのでスコータイの街へ出て、本場のクイティオ・スコータイを食べてみた。

 ちなみにクイティオ・スコータイの最大の特徴は、薄く切ったインゲン豆を入れること(私の勘違い?)。

 で、グーグルマップでやたらとレビューの多い『ジェーへー』(ก๋วยเตี๋ยวสุโขทัย เจ๊แฮ)という店へ。

f:id:workoutbkk:20220104124000j:plain

汁なしはこんな具合、これも旨い!

f:id:workoutbkk:20220104124028j:plain

もう一軒、この店の前に有名店あり

 

 クイティオ・スコータイというぐらいだから米麺のクイティオを食べるべきなんだけど、店主が自家製バミー(小麦粉の麺)を勧めるので、それをチョイス。

 おおきな丼の中央に少し麺と具とスープが入っている感じ。50バーツ。

 あまり期待せずに食べてみると、これが旨い! 麺はモチモチというよりストレートの細麺。博多ラーメンっぽいの? マルタイラーメンを思い出した。

 スープだったり具の絡み具合も絶妙で2杯もたべて満腹。スコータイへ行くことがあったら絶対チャレンジして欲しい。