バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

ドイインタノン山頂のトレッキングが感動するほど楽しかったこと

f:id:workoutbkk:20220108103532j:plain

森を抜けるとこんな風景が広がります

 

 2022年末、チェンマイへ旅行に行った際、タイ最高峰のドイインタノンへトレッキング目的で立ち寄った。

 トレッキング(キウメーパン、กิ่วแม่ปานというトレッキングポイント)と言っても、ヘビーなものではなく、手ぶら&スニーカーで歩けるようなものなんだけど、結構楽しかった。

 一応、ガイドさんを雇って、といってもガイド料わずか200バーツなんだけど、彼に先導してもらい約3キロの山道を2時間かけて歩いた。昇り下りはあるけれど7歳の息子も全然ラクラクって感じ。

 霧が凄く、見晴台から眺めはまったく何も見えなかったが、そこそこ切り立ったところを縦走するので、ヒヤヒヤ感というか、山の迫力はかなりのものだった。

 ガイドさんは動植物の知識も豊富で、話す内容はとても興味深く、子供も妻も大満足のようだった。凄くいい想い出がつくれて、父親としての役割を果たせた感じ、充足感あり。

 タイ語のインターネットの情報を見ると1日150組限定とあるが、そんなこともないようで、申し込めばすぐに山に入っていけるような感じ。

 トレッキングの発着点には軽食が食べられるお店もある。

 チェンマイ市街からドイインタノンまでは車で2時間ほどかかることを念頭に行動計画をどうぞ。

f:id:workoutbkk:20220108103736j:plain

スタートは森の中から