バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

バーントンターン水上市場とアランニック刀鍛冶村

タイっぽくてありきたりなんだけど、嫌いじゃない

 

 サラブリの街の近くにバーントンターン水上市場(ตลาดน้ำโบราณ บ้านต้นตาล)という、タイ北部から移住してきた子孫らがお店を開く市場がある。週末、それも日曜限りの小さな市場だ。

 なんか北部特産だったり、この地域で発達した新たな料理なんかあるかな? と思って覗いてきたが、正直特色の薄い、市場って感じ。

 バンコクからはるばる2時間近くかけて来たのだが、もう次はいいかな~

 その帰り、アユタヤ県にあるという刀鍛冶の村、アランニック村(หมู่บ้านตี มีดอรัญญิก)へ立ち寄るも、刀鍛冶がそこら中にいて、鉄を打っている様子も見られず、数軒、刃物を売るお店があった程度でした。ただし、刃物は驚くほど安い!