バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シーコンスクエア裏の猫カフェ『Makura Cat Cafe'』

ねこだらけ シーナカリンのシーコンスクエア裏、ミニショートコースがあるゴルフ練習場に行くソイの中に猫カフェ『Makura Cat Cafe'』がある。

サムットプラカンのレストラン2つ

一世代前の雰囲気バリバリ シーナカリン通りの『ルーアン・ペット』という豆腐餻ベースのタレが有名なタイスキ店に行って来た。本店はペブリー通りにあり、日本人にも人気のお店。

アプローチ備忘録

グリーン周りが上手になるとゴルフもラクになる アプローチが得意だった記憶はあるのだが、いつからか、非常に苦手となった。それも病気レベルで辛い状態に。

子供の国籍取得申請に例外があるようだけど

結婚→出産→3ヶ月以内の届け出、が一番確実 タイと日本人のハーフの子供がタイで産まれたら、日本国籍を取得するために生後3ヶ月以内に在タイ日本大使館に届け出る必要がある。これは婚姻が正式に完了しているカップルであることが前提。

プロテインバーは美味しいのか?

何種類か食べたが、しっとりボソボソ感は同じ 飛行機での出張時のために、Lazadaでプロテインバーを買った。機内持ち込みに問題がなく、簡単に腐ることもない。

ヤワラート奥のタイ版中野ブロードウェイ『Mega Plaza』

それにしてもオモチャだらけ、このビル 先日、奥さんがヤワラート奥のパフラット市場へ布を買いに行きたいというので、家族で出かけた。